miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

1日5分

やらなきゃいけないけど特に期限はない、という雑用がたくさんあって困ってます。
それは、仕事と私用の両方で。
例えば、古い書類の整理だったり、通勤自転車のメンテナンスだったり、部屋のそうじだったり。



しばらくは、まとまった時間を取れるような気がしないので、ここ数日は「1日5分」ずつかけて、ちまちまちまちま進めるようにしてました。
で、これが案外、効率がいいような気がしてきてます。
長い作業時間から5分を切り出したところで、作業自体にはほとんど影響はないし。
まとめて25分を確保しようと思うと大変だけど、5日で5分ずつなら余裕。
とまあ、そんなことをしてみています。



だからといって、1日5分ずつ絵を描けたら効率が上がるか、というとそんなことはなくて。
描きはじめてノってくるまでにラグがあるからなんですが。そこは慣れの問題なのかなぁ。