miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

最近の作業用BGM

ちまちまと作業を進めています。
左脳を使うとき(論理的に考えたりするとき)は無音が良いですが、右脳を使うとき(直感的に判断するとき)は逆にBGMがあった方が集中力が続く。気がします。



で、最近聞くのは、下の3つ。

音楽CDをいくらか持ってますが、HDDの空き容量がきつくなってて、CDから落としたMP3ファイルをすべてバックアップ用HDDに移したままなのです。
mixi Radio は、案外いいですね。今まで知らなかった、いい感じのアーティストとか見つかったし。
アバンティは、左のお気に入りリンクから飛べます。興味あるかたはどうぞ。
NATIONARHYTHMは、ここにも何度か書いた同人音楽のCD。一部中毒性が強くて、すでにかなりの回数を聴いてます。



実は、作業用以外にも用途がありまして。
それは「騒音をかき消す」ため。
自室が風呂場の真上にあるせいで、親父が風呂場で毎晩気分良く歌う声が、全部わたしの部屋に響いてくるのです。うっとうしくてしょうがない(−−;
まぁ数分のことなので、音楽でかき消してしのいでます。