miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

英語メニュー

気まぐれで、ケータイの「バイリンガル機能」をONにしてみました。メニューを英語表記にする機能です。
英語はかなり疎いほうですが、よく使う機能はどこにあるか大体分かるので、普段使う分には困りません。
字がほとんど横文字に変わるだけなのに、インターフェイスの印象ががらっと変わって、なんだか新鮮です。



気まぐれ、といいながら、実はこういう「バイリンガル機能」、割と使ってたりします。
以前使ってたケータイもそうだし、愛用のデジカメにも使ってたりして。
なんでわざわざ、こうやって使いにくいカスタマイズをしてしまうのか、自分でも謎です。しかも、パソコンのソフトには全然やらないのに、ガジェットにだけ。



理由を自分で探してみる。
1.英語を覚えたい願望
2.英語がかっこいいと思っている
3.単なる気分転換
4.M