miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

対人恐怖症

何も変わっていない自分に失望。



同僚や上司と、会社を同じタイミングで退社したのに。
電車の中で、古い友人とニアミスしたのに。
自分から声を掛けなかったために、話をすることなく同じ方向へ歩き、しばらくしてお互い各々の方向へ。
ここ半月の間に、そんなケースに何度も出くわしました。
今日もそうです。



実は昔から、対人恐怖症なんです。
ここしばらくは、全然意識してなかったんですが、まとめて何度か重なると、あぁやっぱり自分は変わってないんだな、と思い知らされます。



こういうのは意識しないと治らないんだから、まずはここに晒して、戒めとしておこう。