miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

耳をすませば

なんだか、パソコン本体の周辺から異音がします。
1分〜2分くらいの間隔で、小さい音ですが、「キュッ」と。
もしかして、パソコン内部から!? うっわ、やべ。このパソコンも使い始めて丸6年経つし、一度も交換してないハードディスクあたりがそろそろやばいのか!? 落ちないうちに交換しとかないと!
てな感じで、焦ってヨドバシドットコムでハードディスクを緊急調達。
とりあえずデータのバックアップもしとこう。



それから一夜明けて今日。
あらためて、ホントにパソコン内部からなのか、音の発生源を探ってみました。
しかし、パソコン周辺で耳をすましても、それらしい音は聞こえず。
作業中は聞こえるのに、手を止めて耳をすますと・・・ってことは、やっぱハードディスクか。



休憩がてら、席を立ったとき。
「キュッ」
音の発生源に目をやると。
そこには、週末に親がわたしの部屋に置いていった芳香剤。
自動でちょっとずつ噴霧するとか何とか言ってたような気がしないでもない。



・・・。
ちょ、慌てて買ったハードディスクをどうしてくれる!(←この機会に交換しなさい)