miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

思うようにいかない

半月放置してしまいましてすいません。
ちゃんと生きてます。



えーと。4月6日のそうさく畑ですが。
新刊、断念しました。
言い訳をすると、色々と誤算がありまして・・・。
まず2月上旬に冊子の内容を変更したこと。2月下旬に別サークルの冊子のデータ作成を引き受けたんですが、それが思った以上に手間取ってしまったこと。そして現在3月初旬になって未だ冊子構成が固まってないこと。
ついでに言うと、2月末時点で3月は何も予定が入ってなかったのに、急に半分以上埋まってしまったこと。
そんなわけで、当日の新作はきっぱりあきらめて「遊びに行く」と割り切って参加するつもりです。



トップ絵作成中

今日一日で新しいトップ絵に差し替えようとがんばってはみたものの、間に合わず。
デジタルでのペン入れ効率を上げる方法を探さねばなぁ。
SAIとかコミックスタジオとかがいいらしいけど、できればワークフローの単純化のためにPhotoshop一本で済ませたいところ。