miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

飛び入りTRPG

昨日の夜、突然TRPGに参加することが決まりまして、急遽キャラを作って行ってまいりました。
システムはGURPSサプリメントなしで75CP。・・・どんなセッションになるのか予想がつきません(苦笑)。
それでも天才大学院生とか正義の味方(?)とか作ってくる友人らはちょっとスゴイです。わたしのなんか、ちょっとスゴイかも程度の一般人なのに・・・。
説明しだすとものすごく長くなりそうなんで、概要だけ。



舞台は、現代からコンピュータが発達した近未来。一度、世界を挙げてのサイバーワールド構築プロジェクトが失敗するという苦い歴史がある、という背景。そんな中で、奇妙な連続失踪事件に巻き込まれていくPCたち4人。



いやー。初顔合わせなGMさんはマスタリング上手いし、プレイヤーはみんなノリいいし。がっつり楽しめました。途中眠気に襲われて意識が飛んでしまったのが、もったいなくてしょうがない&みんなに申し訳ない(><。 前日の夜はしっかり寝ときたかったんですけどねー;