miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

2列目シート

今日は母校の高校で文化祭があったので、当時所属してた「アニ研」のブースに行ってみました。
目的はOBらに合うことだったんですが、例年ほど人は集まらず。文化祭の日程の連絡があまり回ってないのかも・・・。



集まった5人でお茶しながらだらだらしゃべって、その後残った3人で晩御飯を食べる。
で、遠方に住む1人をスマートで送るわけなんですが。
なんか話の流れで「頑張れば3人乗れるのでは?」という話になって、実践してみることになりました。ラゲッジの仕切りカバーをはずせば、人1人が乗れるスペースが出来るので、そこに荷物として1人を乗せてみる。



乗れました。実際に5〜6キロ走ってみたところ、快適ではないですが乗れることが判明。荷重もエンジンの真上に掛かるので、動力性能の低下はほとんどなし。地面の凹凸を拾ったときにかなり頭が振られるらしいですが、なんとか許容範囲らしいです。
いやまぁ、実は違反なんですけど。