miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

10年振りのニューアルバムと

会社をちょっと早めに出られたので(といっても20時くらいでしたが)、本屋へ寄り道。以前見つけた宮脇書店@ロイネットです。
仕事で3DCGソフトのチュートリアル本が必要とのことなので物色しにいったのですが、大したものが見つけられず。やはり大阪のでかい書店に足を運ぶしかないようです。ああ〜よだきい〜(めんどくさい〜)。自分で行きぃよ
本屋を出たあとはまっすぐ帰路につくつもりだったんですが、ついうっかり本屋の隣のレコード屋へ。
そしてうっかり欲しかったCDを見つけてしまいました。しかも2枚も。

komedia.jp(初回生産限定盤)(DVD付)

komedia.jp(初回生産限定盤)(DVD付)

Swingin’Street3

Swingin’Street3

ずっと欲しかったんです。急な出費になりましたが、ほくほくです。
最近はダウンロード販売とかもあるし、一度PCでMP3に落としてしまえばCDが不要になってしまうので、わざわざCDを買うのが割高に感じられるような気がします。
けどやっぱり、音楽はCDで買わないとなんだか「買ったぞ!」という満足感がありません。コレクター気質が働いてるんでしょうかねぇ。
これからもおそらく、割高だとは思いながらも、気に入ったアーティストの音楽はCDで買い続けそうです。