miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

キャラのイメージが近い

分かる人にしか分からないネタで恐縮なんですが。



いつも参加してるテーブルトークの、わたしのプレイヤーキャラクターなんですが、眉目秀麗なフィルボル「ピピン」というキャラを使ってます(・・・いや、キャンペーンが終わったんで過去形かな? また出番はあるのかな?)。
フィルボル(ホビットみたいな種族)でありながら眉目秀麗という外見のアンバランスさから、パーティーのマスコットみたいなポジションになってました。
で、ついこないだテレビを見てて気付いたんですが、枚方市の某テーマパークのマスコットキャラクターが同じ名前で、キャラクターのイメージにかなり近くてちょっと笑えました。
TVCFのノリが関西風なのがまたよろしい。
こんな感じです。こんな感じ。イラストより分かりやすくてよいね。



まぁ、分かる人だけ分かってください。