miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

謎のお菓子

昼休みに、この3連休に海外旅行に行ってた同期の友人2人組からおみやげをいただきました。フランスに行ってたというから、洒落た何かかと思いきや。
乗り継ぎのドバイ(UAE)で買った、変なお菓子。・・・しかし選んだ理由が「いかにもまずそうだったから」というのはどうかと・・・。



で。モノなんですが。


ピーナツとかピスタチオとかいったナッツ類をフルーツジャムか何かで固めたブロック状の何か。が、A5サイズくらいの缶の中にぎっっしり・・・。
現地ではトラディショナルなお菓子らしいですが、日本人にはスニッカーズ以上にパンチ力があります。
そして注意書きには



「ナッツ類にアレルギーのある方はご注意ください」



食べ終わってから言われても手遅れですから。残念。
昼過ぎ、顔がむくんでました・・・。