miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

チョコ中毒みたいな

チョコを食べると溶けるんやでー

チョコレートを無性に食べたくなることがあって、だいぶ前からこんなことしてます。
板チョコを割って、キシリトールガムの空きボトルに常備。
ただし、ビターチョコ限定。ミルクチョコは甘すぎて、すぐに飽きます。
原材料を見ると、ビターチョコでも一番目にくるのは「砂糖」なんで、糖分摂りすぎ注意には変わりないんですけども。



最近、チョコレートが在るのと無いのでは、集中力の持続時間が違ってくるような気がしてます。
「GABA」のせいなのかな、なんて思ったりしてますが。実は気分的なものなのかもしれません。
ホントのとこ、どれくらい効くもんなんでしょう。