miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

オタクですか?(Y/N) Y_

妹と会話してて、ふとした拍子に、メイド喫茶の話になりました。
で、日本橋に行きつけのメイド喫茶があるよ(正確にはメイド喫茶ではないけど)、月1〜2回行ったりするよ、ということを話したところ。



妹「えっ! お兄ちゃんってオタクなん!?」
わたし「うーん。一般的なくくりで言うと、オタクになると思う。」



つい変な前置きをしてしまいましたが、オタクという自覚はあります。一応。
そして妹の判断基準から察するに、一般的には「メイド喫茶に行く=オタク」という図式らしいです。
ていうか、わたしはオタクだと思われてなかったらしいです。



しかし、改めて「オタクですか?(Y/N)」と訊かれると、なんか変な感じ。
ここ数年、その境界線があいまいになってきてる気がするんですよね。
こういう質問をする人/される人が、ひとつの境界線なのかな?