miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

ジャケ買い

ふらりと立ち寄ったブックオフで、CDの棚のところを通ったときに目に付いた、このアートワーク。

「珠」

このアーティスト、他のジャケットも、みんなこういう主線くっきりで和テイストのイラストでした。
こういうイラスト、好きなんです。
もう中身が気になって仕方なかったので、とりあえず一番最新っぽいやつを、思わず衝動買い。



で、このCDのことをちょっと調べてみました。
アーティストは「Kagrra,」。ヴィジュアル系
メジャーデビューは04年。
歌詞に英語やカタカナを使ってなかったり、楽器に和製のものを混ぜていたり、衣装が和柄だったり(ただし洋裁)。ジャケ絵の絵師はDrumsの"白水"。
このCDは、5thアルバム「珠(しゅ)」。



聴いてみた第一印象は・・・。
うん。ヴィジュアル系。(←?)
かなり和テイストなのかと思いきや、ちょっと変わったヴィジュアル系でした。



それはそれとして。
実は、ジャケ買いという行為自体が、音楽CDに関しては初めてかもしれません。
たまには、こういう衝動に素直に身を任せるのもアリかな。なんて。