miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

日常の無駄を埋める

ワンセグチューナー+モニタを、買おうと思います。



平日はいつも22時〜23時に帰宅。それくらいの時間に晩御飯を食べます。
で、うちはリビングとダイニングがつながってて、食事のときはリビングのテレビを使うわけです。
しかし、夜のリビングはいつも親父が居座ってて、チャンネルの主導権は親父に。
食事中は必然的にテレビが視界に入るので、わたしは途中からのサスペンスやら、笑えないバラエティやら、スポーツニュースのはしごやらといった、全く楽しくも何ともないものに付き合わされる、という状況。
無視して考え事をしようにも、音量がでかくて、それも難しい。



最近、この時間が無駄に思えて仕方がないのです。で、無駄だと思うと、腹が立ってきます。
この時間を有意義に過ごすための、ワンセグ導入。というわけです。
いつも録画して観てるニュース番組をリアルタイムで観るぜ計画。



ワンセグチューナー付きのケータイに買い換えたほうが安いじゃん」なんて思われるでしょうが、そこはまぁアレです。
テレビ「も」観れるやつを買って、平日夜以外も大いに活用の予定。
なので、ワンセグチューナー+モニタ、なのです。



買ったら、また記事に書くかもしれません。