miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

大坂夏の陣だそうですが

そういえば、明日は大坂夏の陣なのですね。
正式なイベント名は「SuperComicCity関西15」ですね。



コミックシティ@インテックス大阪というのには、実は何かと思い入れがあったりします。
初めて同人誌即売会というものに触れたのも、サークル参加してみたいと思わせてくれたのも、即売会初出展も、このイベントなんです。
けど、もう自分の意思で行くことは無いかもなぁ。



ここには自分の居場所がない、ということに気付いちゃったんですね、こないだ。
実は友人らから、何度かそういうアドバイスは受けたことはあったのですが、ようやく実感したのですよ。
きっかけは、今年5月のシティ出展。
確信は、先日ここにも書いた、pixivへの投稿。
イベントのジャンルや規模によって、一般参加者の傾向って全然違うんですねぇ・・・。



うちの個人サークル出展は、毎年春に「畑」と「シティ」の2回出展ペースで、って以前書いたと思いますが、イベントを変えると思います。たぶん。