miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

憧れが目の前に

4年ほど前に退職した後輩の女の子が、今日、お客様として来社しました。



来客対応のサポートとして、彼女と少し話す時間があったので、少し現状を聞いてみたところ。
辞める時は「海外留学」という名目で飛び出したわけですが、今は国内で活動している模様。
フリーでデザイナーをやってるとか。



わたしと同じ学部・学科の出身なので、デザインの専門教育はほとんど受けていないはず。
絵を描くことが得意というのは聞いたことがなく、かなり多趣味だった印象です。
そして今は、持ち前のセンスの良さと、我流で身に付けた技術や経験を武器に、腕一本で食っている。



フリーでやる、というのは、「技術があるかないか」じゃなくて、「やるかやらないか」だけ。
なのかもしれません。
素直に「カッコイイ」と思いました。



そんな、朝の数分間。