miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

スーパーレイトショーの前に

某ユナイテッドシネマで、"スーパーレイトショー"を観てきました。
何がスーパーなのかというと、上映時間が24:40〜26:40という。丑三つ時ショー。
上映までの待ち時間に、夜景の撮影なんかしてみたりして。

岸和田カンカン
(Click photo to enlarge)

GR Digital II (GRD2)での撮影。
ISO100, F2.4, 2sec。
以前使ってたIXYD900ISは、ここまでコントロールできなかったので、こういう撮影が苦手でした。カメラの色補正を「ビビッド」に設定してたせいもあってか、夜景で満足いく画が撮れなかったのです。
参考。今年の夜桜



GRD2は、かゆいところに手が届く感じ。
画質も及第点を十分に越えてます。よかよか。



ちなみに観た映画は、巷で評判の「破」。
すごい評判がいいみたいなので、期待してたんですが。期待しすぎは良くないんでしょうねぇ。
TVシリーズ終わった直後の劇場版よりは、かなり良くなってました。
これでようやく、pixivでエヴァ絵が楽しめます(そこか)。