miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

こだわりの高品位専用紙

明後日、日曜の即売会用に、売り物をいくらか出力しないといけないのですが。
出力用の用紙を切らしてまして、一昨日、ようやく入手しました。

しっかりしていってね!

コクヨ「インクジェットプリンタ用紙・スーパーファイングレード厚みしっかりタイプ」A4
他にもいろんなところから同じような出力用紙が発売されてますが、これと同等のものが他に見つからない&電器屋数店巡っても店頭に置いてない、という状況。
なので、結局ネット通販。



他のメーカーのと何が違うのかというと。
紙の厚さ。
これは0.15mmなんですが、他のは大体0.12〜0.135mmくらいらしいです。
裏写りを考慮すると0.15mmは欲しいところなのですが、この厚さがあるのはこれだけなんですよねー・・・って、片面コート紙に両面印刷するということ自体が、メーカーにとっては想定外だったり。



ま、とどのつまり、直前にバタバタするのは相変わらずってことorz