miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

棚から三文

今日は、GWまっただ中にもかかわらず、通常稼動日扱いなので、いつも通り出勤。
電車が土日ダイヤなので、起床時間が20分ほど早くなります。



しかし、習慣というものは怖いもので、目覚まし時計に関わらず、いつもと同じ時間に目が覚めてしまうわけです。
寝呆けた頭で「まだ間に合う!」と思って、慌てて家を出て、駅へ歩く。



その時、ようやく気付いたのです。



・・・あれ? 陽の高さが違うぞ?



1時間、間違えていたのでしたorz



習慣というものは怖いもので、目覚まし時計に関わらず、いつもと同じ時間(のつもり)の長針しか見てなかったのです。
1時間早く会社に着いても、早く帰れるわけじゃないしなぁー。
「早起きは三文の得」と言いますが、今日は妙に損した気分(笑)。
「棚からぼた餅」ならぬ、「棚から三ドル」みたいな。
どうしろと。



22時。一部修正しました。
いやー寝呆けた頭で記事書いたら、誤植だらけですね・・・。