miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

ほぼ日手帳2009Spring

ほぼ日でお買い物。
姫路のおばあちゃんが転んでけがしたそうなので、お見舞いがてら「Dear DoctorS ほぼ日の健康手帳」をプレゼントしたくて、通販したのです。
それだけ買うのもなあーと思って、ついでに買ってみたのが、この「ほぼ日手帳」。

うわさのほぼ日手帳

前からずっと気になってたんです。
4月はじまり版なんで、すでに1ヶ月過ぎてますが。
ついでに言うと、ほぼ日手帳は、おばあちゃんではなく別の人にあげる予定だったり。



基本セットを買ったのですが、それでも付属品がかなり盛りだくさんですね。
そして説明書までついてる、この親切さ。
今日見るまで知らなかったんですが、中身って、一般的なシステム手帳の6穴バインダーじゃなくて、糸かがりの文庫本だったんですね。結構なボリューム感なので、バインダーよりこの方がいいんでしょう。
質感は並で、カジュアルな印象ですが、デザインがいいです。
自分の身の回りで例えるなら、スマートのインテリアみたいな感じでしょうか。



すごく良いのですが、自分は使わないかもなぁ、と。
今はプライベートのスケジュールをケータイのカレンダーに書き込んでて、それで慣らしてしまってるんで、簡単にはアナログに戻れないような気がするんですよね。スケジュール管理も休日だけだし、書きたいことはたいていブログに書いちゃうんで、書く量も少ないですし。
荷物もできるだけコンパクトに収めたいと思ってる節があるので、ケータイで済むところはケータイに集約してしまっているのです。スケジュール然り、音楽プレーヤー然り、おサイフケータイ然り。



来年あたり、仕事に使ってみようかなぁ。
そんな気分。