miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

電子マネー

財布の中の1円玉が、ここ1ヶ月以上、増えも減りもしてないことに気付きました。



近くのショッピングセンターではほとんどカード、朝食や雑貨の調達はコンビニでおサイフケータイ、現金を使うのは10円玉より大きい硬貨ばかり。
電子マネーEdyを使い始めてから、小銭が増えすぎることがなくなった気がします。
興味半分で使い始めたのですが、手放せなくなるとは思いもしませんでした。コンビニを割とよく使う人には特にオススメです。



・・・とはいいながら、わたしの周りで電子マネー使ってる人が全然いないんですが。
カードみたいに、抵抗あるひとが多いんでしょうかねぇ?