miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

intuos3

買っちゃいました。
実は、先日の金曜夜、「これはペンタブレットの精度不足に違いない」と確信した数分後には、ヨドバシドットコムのお支払い手続き完了画面が表示されていました。
うっかりうっかり(嘘をつけ



金曜夜中に注文。
土曜に出荷通知のメール。
日曜午前に宅配。
早っ。やるなヨドバシ。



今まで使ってたのと大きさ比較。
WACOM FAVO F-510(B6サイズ)。

交換前




WACOM intuos3 PTZ-631W(A5ワイドサイズ)。
交換後




ワイドなおかげで、描画エリアが二回り大きく見えます。
厚みも倍近くになって、すごいボリューム感。
気になってたカーソルの震えは、直ってました。予想通り、精度不足だったようで。



やっぱり、道具の買い替えは、不足を感じてからの方がありがたみがありますね。
いきなりいい道具を使ってしまうと、大事な下積みの時期をスキップしてしまって、大切なことを知らないままになりそうで良くないと思います。
Lv.1のゆうしゃが、いきなりはがねのつるぎを持ってしまうと、自分は強いと勘違いしちゃうのと同じです。