miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

生理的に受け付けないもの

なんだか最近、こんな靴だかサンダルだかをはいてる人がやたら多い気がします。

crocs

調べてみると、「クロックスサンダル」というらしい。



第一印象は、「きもっ」
妙にカラダに悪そうな、原色系の色とチープな質感。
甲の部分に開いた、不規則に並ぶ通気用の穴。
どんな服とも合わなそうな、ジャンクなデザインテイスト。
自分と180度正反対のセンスに、拒絶反応を起こしてしまいます。



これだけ急速に普及するということは、履き心地に定評があるとかいうことなんでしょうが、わたしはちょっと生理的に受け付けません。
・・・けど、見慣れてくると、抵抗がなくなってくるんだろうなぁ。
事例紹介とか見てる分には、あんまり抵抗は感じないし。