miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

思考の代謝

この「思い付いたことをケータイでちょこちょこ小出しに書いていく」というやり方、割といいかもしれません。
始めた当初は、そのうちネタが無くなって失速するんじゃないか、とか思ってたんですが、意外にもハイペースで続いています。・・・内容はともかくとして(笑)。



ネタが切れないのって、もしかして、循環が良くなったってことのかな? なんて思ってます。
通勤時間や仕事のルーチンワークの間に、頭をぐるぐる巡る内容って、ずっと考えているようで、実はループにはまってることが多いような気がしてます。それを一度、形にしてやることで、リフレッシュするような感じ。
今ある中身を出してやった方が、次のものが出やすくなる。
思考の代謝というとしっくりくるのかな。



・・・内容の質はともかくとして、ね。