miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

アクセス障害

なんか今週あたまからケータイでのウェブアクセスに不具合が発生しています。
ここ最近は帰りの電車で、ケータイからmixiモバイルとはてなダイアリーにアクセスするのが日課になってるんですが、その両方のサイトで「ログインができない」のです。
具体的には、mixiの場合は何をどうやっても「パスワードが正しくありません」、はてなはログインページが真っ白の空ページ、という症状。
今のところ不具合はこの2ヵ所だけで、Yahoo!モバイルからのYahoo!メールではログインとメールチェックができました。パスワード認証全部が不能というわけではなさそう。



何なんでしょうね。
端末が古いから非対応になった? サイトの不具合orバグ? 時間が解決してくれるんだろうか? ・・・と色々と詮索するも、知る術はなさそうです(==;



そろそろフルブラウザ搭載端末かスマートフォン辺りへの買い替えを検討する時期なのかも知れません。
ちなみに今使ってるのはJ-phonevodafoneになった時の最初のモデルV401SH。発売、購入から丸3年経ちます(物持ち良すぎ)。