miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

SLIK 450G VI

たくさんの回答をいただきありがとうございます。正直びっくりしました。別にもったいぶるつもりでなくて、単に時間の都合で切り上げねばならなかったのです(^^;
で、つい「まともじゃない」とは書きましたが、むしろまともすぎてびっくりというか・・・。
つまりこういうことなんです。
雲台に一眼レフカメラっぽいものが付いてたのと、被写体のまわりに比較対象がなかったので一見フツーのサイズなんですが・・・。


縮長31cm。
それだけなら「・・・こんな小さい三脚どこで使うねん(苦笑)」というツッコミだけで終わってしまうんですが、これは仮の姿。
足から首から全部伸ばすとこんなになります。

約4倍。
さすがSLIK。三脚専門メーカー謹製なだけあって、各接続部もしっかりしてます。わたしの持ってるカメラなら耐荷重の範囲内なんで問題なし(というか軽いカメラばかり選んで買ってるわけですが)



むー。実際記事にしてみると、実はそんなにサプライズな品ではないのかも?
少なくとも、開封後は3〜4回無意味に伸び縮みさせてしまうくらいテンション上がってたのは確かです(あたまの「時間の都合で」というのはこれです←阿呆)