miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

補助ミラー&カップホルダー

スマートって実は、見た目以上に後方視界が悪いんです。
シートが大振りな上、Bピラーがどえらい太さなので、右斜め後ろ(右ハンドルなら左斜め後ろ)がドアミラーでも目視でも見えない死角となります。
それと、ドリンクホルダーがコンソール下に1つしかないので、二人で乗るとカップホルダーが足りません。
そんなわけで。

アクセサリー装着

オートバックスで補助ミラー&カップホルダーを調達。
補助ミラーは、ドアミラーにくっつける丸い曲面のタイプのものもあったんですが、もともと面積が小さいのでフロントガラス用のを選択。
ドリンクホルダーは、ダクトに引っ掛けるタイプとかダッシュに置くタイプとかもあったんですが、ドアに引っ掛けるタイプしか使えない気がしたので消去法でこれに。
ともにオートバックスにて購入。確か両方ともオートバックスオリジナルのブランドだったような。
これだけですごく安全&便利になります。