miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

純正6連装CDチェンジャー

クルマのCDプレイヤーなどのオーディオ機器は、大抵はインパネに設置しますが、スマートの純正CDチェンジャーは助手席の下に付きます。といってもチェンジャーユニットが下につくだけで、インターフェースは標準装備のラジカセを利用します。
見た目がなんにも変わらないので、ぱっと見、標準のラジカセしか付いてないように見えます。
つけた当初は物足りなく感じましたが、「外から見えないこと」というのは防犯上、結構重要なことだと最近思いました。
装填方法は、プレイヤーからカートリッジを取り出して、CDを裏向きに6枚セット。プレイヤーに戻して完了。
運転中はもとより、となりに人が座ってると差し替えがかなり大変です。座ってるのがスカートはいた女の子だったりするとキックももらえます。