miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

iPad2の液晶が部分的に黄ばむ

購入から1年9ヶ月が経過したiPad2
最近、液晶の表示に妙なところが。



画面の片端が黄ばんだような表示になることがたまにあったんですが、これまではうっすらと変色してる程度で、特に気にしないようにしてました。
今日、クルマの中でカバンが長時間斜めになったままになり、その後でiPadを使うと。
左下だけが強く変色してました。

表示してる画像の背景は白とライトグレー。
黄ばんでます。
映り込みではありません。
たぶん、長時間立ててるとまた下に寄っていきます。



これって何なんだろう。
軽く調べてみたけど、同じような症状が見つからんかった。
なんか知ってる人居ます?



あと3ヶ月で3G回線の更新時期が来るので、新しいiPad(ちょっと重いRetina)に買い替えるか、もう少し待って新しいiPad2(同じ重さの後継)を期待するか。iPad miniは候補から除外。
今のところ問題はそこだけで、iOS最新版は入るし、バッテリもへたってはないので、ちょっと迷ってる。