miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

パーカー

週末の関西コミティア37に向けて制作中の冊子ですが、落とすことにしました。
しかしそうなると新作が無くなってしまうので、せめてもと思い、トップページを更新。



制作環境がMacに変わってから、ワークフローが不安定な状態が続いていて、これまたえらい難産でした。具体的に言うと、下絵〜仕上がりまで20時間くらい。
ネックは「下絵〜ペン入れ」、ですね。「塗り〜仕上げ」は同じやり方のままです。



パーカーを着た、看板娘です。

塗りのレイヤー構成

わたしのつくりかたの場合、茶髪とレギンスの下にもレイヤーが存在するので、地毛と生足に戻してやることができます。
しかし、この2カ所を戻すだけで、お姉系→ガールズカジュアルに変わってしまう不思議。
ファッションって難しい。



パーカーのことをネットで調べたら、ユニクロスペシャルサイトが出てきました。
UNIQLO PARKA STYLE 1000
情報量で圧倒する、大胆な構成。さすがです。