miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

衆院選公示

1ヶ月も前から予告されてた総選挙が、10日後ですってよ。
時間が経つのは早いねぇ。



これだけ政治が荒れてるのに、まだ選挙に全く興味のない人が、ちらほらいるようです。
「めんどくさい」とか「棄権に一票を投じているんだ」とか訳分からんこと言ってないで、お願いだから投票に行ってください。



誰に投票したらいいか分からんという人に、選び方をひとつ。



顔で選ぶんだ。



ああっ待って最後まで聞いて。
人の内面というのは、人相に出るんです。ついでに言うと、手相にも。
第一印象とかかっこよさは、写真の技術である程度はカバーできるんですが、人相は隠せないんですね。
目をしっかり観察すれば、その人が知的かどうかある程度分かるものです。眉間にしわが刻まれてれば短気だろうし、口の端が変な曲がり方してたら作り笑いばかりしてるんだろう、ってね。
知性が平均以上か以下かくらいの判断は、ここでできるんじゃないかと思うんですよね。



「誰に投票したらいいか分からん」という人は、一度お試しあれ。
投票する・しないを抜きにしても、人の顔を観察するのって面白いですよ。