miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

専用サンシェード

スマートのパーツショップ「パンロープ」で、専用のサンシェードを通販してみました。

スマート専用サンシェード

青空駐車場に駐車位置が変わってから3年目なのですが、実は今までサンシェードを使ってなかったのです。
でかいフロントウインドウとグラスルーフの威力は絶大で、真夏の昼のお出掛け前は、そりゃもう。
車内の小物入れに残している感熱紙のレシートの文字が、どんどん薄くなっていくわけですから、けっこうな温度なんじゃないでしょうか。
青という色は日焼けに強いのもあって、日照による劣化はまだあまり目立たないですが、さすがに何年もこれじゃよくないなぁと思って、この夏は買ってみたのです。
外側

内側

世間でよく見かける、じゃばら状のパネルと違って、これはキルトを使った芯のないシートなので、吸盤でウインドウに貼り付けるようになってます。
全部で11個も付いてますが、毎回そんなに付けたり外したりするのは面倒なので、外周の5個だけ残して取っちゃいました。なので、真ん中が垂れてます。
おおむね問題なし。かな。



え? グラスルーフ?
ああー・・・。