miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

みかん畑で不足を感じる

会社の同期入社の仲間で集まって、友人宅でバーベキュー。

網奉行I氏

まったりのんびり、お酒をちびちびやりながら、ひたすら焼く。食べる。話す。
いいね。アウトドア。



場所は友人宅の裏庭だったのですが、さらにその裏が、みかん畑。
天気が良くて、緑もすごくきれいだったので、何気なくパシャリ。
まだ青いみかん畑
(Click photo to enlarge)

愛機「Canon IXY Digital 900 IS」での撮影。
発色は鮮やかだし、ノイズは少ないし、カメラ自体のレスポンスも申し分なし。
よくできたカメラだと思いますが、最近、少し不満があります。
広角端の画角が28mm相当で、広角の使い勝手が良いのですが。
広角端の隅

端が、少しゆがんでます。
それだけ。



撮るものによって、目立ったり目立たなかったりするんですが、最近妙に気になるんです。
それに加えて、先日の友人からの相談も相まって、珍しく物欲がむくむくと・・・。