miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

たぶん1年ぶり

今日は会社としては平日だったんですが、休みを取りました。
久々に全く予定がない+快晴だったので、1年ぶりくらいの洗車なんかを。



しかし、1年も放っとくと、ワックス効果なんてカケラも残ってないですね。
カーシャンプー直後は、水がべちょーっと広がっていきます。

猫の額くらいしかないスマートの額

・・・実はクルマを所有して以来、カーシャンプーするのって初めてだったりして・・・。なんちゃってクルマ好きなのです。



続いてワックス。
スマートって、ボディ自体が小さい上に、上半分が天井含めてガラス張りなので、ワックスを塗るエリアがすごく狭いんです。
カー用品店で売ってるワックスは、ほとんどが250g〜300g入り。普通のやつを買うと、とても使い切れません。
去年まで使ってた半練りワックスが、使い切る前に、ついに固形になってしまっていました・・・。



で、今回新しく買ってみたのが、「SurLuster(シュアラスター)」というやつ。
SurLuster ImpactMasterFinish

洋物は当たり外れが激しいのであんまり好きじゃないんですが、100g入りのクセに250g入りと同じくらいの値段がついてたので、ものは試しと買ってみました。



においは、けっこうマイルド。スポンジに取ると、練乳のような質感。実際に塗ってみると、すごく延びがいい。
値段相応。かも。
実際に数ヶ月様子を見ないと効果は分かりませんが、少なくともハズレではなんじゃないかな、と。



SurLuster 公式サイトによると、天然素材だそうで。なるほど、嫌なにおいがしないわけだ。