miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

HDD換装後のトラブル

4〜5日前からちまちまとメインPCのHDD換装を進めていたのですが、今日ようやく完了・・・
というところだったのですが、今日の昼からPCの挙動が変です。

  • 数分に1回、コンマ5秒ほど画面がブラックアウトする
  • キーボードのキーアサインがぐちゃぐちゃになる
  • Photoshopを開くたびに「ライセンス承認」を求められる
原因不明。
普通に起動するし、突然落ちることもないし、症状が出始めるまでは正常に動いてるし。
とりあえずはウィルススキャンとスキャンディスクを進行中。HDD交換してセットアップしたところなのに・・・
時々HDDへのアクセスを失敗してるのかもなぁなんて思うわけですが、パフォーマンスのチェックとかをしても、妙な結果は何も出ず。



今やってるスキャンで何も出なかったら、とりあえず古い方のHDDに戻すか・・・
悲しい(TT

      • -

追記:
どうやらセットアップ作業中に共存していた別の論理ドライブや外付けHDDのドライブの、いろんなところにブート用ファイルが分散してしまっていたようで。
外付けHDDの中に、謎の残骸が多数ありました。
どうしようもないので、換装したHDDを再度初期化、インストール。
結局、自分のミスだったという話(−−;