miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

会話のリズム

明日25日付けで、後輩がまたひとり、辞めていきます。
特に親しいわけでもなく、チームも違うので、仕事の確認事項とか休憩のタイミングが合ったときに二言三言の会話をする程度の関係でした。
が、今思うと、すごく話しやすい人だったなぁ、と。



人当たりがいい人は割とたくさんいますが、話しやすい人、話してて楽しい人、話してるだけで楽しい人というのは、すごく貴重だと思います。
話しにくい人が話し下手というわけではなくて、ただ単に、話しやすい人は会話のリズムが同じだからじゃないかな、と。自分にとって話しにくい人が、他の人と楽しそうに話してることもたくさんあるわけですし。



会話のリズムが合う人が、また一人去っていきます。寂しいですが、送り出してやることしかできません。
おつかれさま。またいつか。