miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

違いの分かる男

ほぼ毎日、通勤時に缶コーヒーを飲んでます。が、いつも決まった数種類しか買いません。
というのも、たまに慣れないのを買うと、ハズレ(好みじゃない味)に当たって、損した気分になるからです。
今のところ、よく買うのは

  • ファイア・スペシャ
  • ファイア・挽きたて微糖
  • ファイア・ミルク珈琲
  • ボス・レインボーマウンテン
  • ボス・贅沢微糖
  • ジョージア・カフェクレム
コーヒーなんてどれも同じだろうと思う人もいるでしょうが。違うんですよねー。違いの分かる男ではないわたしでも違いが分かるくらいに違うんですよ(何)。
ちなみに、わたしの舌の好みは
ファイア>ボス>匠>ジョージア>ワンダ
という順。
伊藤園ダイドーUCCサンガリアは、スタンダードなブレンドコーヒーがかなり好みと違うので、敬遠してたりします。



缶コーヒーばっかり飲むのは体に良くないのは分かってるんですけどねー。飲まなきゃやってられません。