miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

末期症状的な

ここ半月ほど、なんかずっともやもやしてて、マイナス思考に陥りがちでした。
はっきりした原因は分からず。複合要因のような気もしますが、その辺ももやもやしてます。



今日も頭の中をいろいろぐるぐる回りかけてたのですが、不意にひとつの方向性を見出だせて、ちょっとすっきり。
方向性というか割り切りというか、自己暗示というか現実逃避というか。どうとでも受け取れそうですが。
浮かんだのはこんな言葉。



「社会に出てから定年までの30余年間は、定年後に何かでかいことをやらかすための準備期間である。」



何をやらかすか、どんな準備が要るか、ホントに大それたことができるのかは全くの謎です。
そして割り切りすぎな気がします。
けど、なんか気分的に楽になりました。