miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

ミリオンバンブー

ひと月ほど前から自室の窓際に置いてある、ミリオンバンブー
富貴竹とか万年竹とかいう名前で、雑貨屋でもインテリアとして売ってるやつです。以前、無印良品でも売ってるのを見たことがあります。
これを置いてる窓には、正午〜午後3時くらいまで直射日光が入って、日中は日に当たってキレイなのです。
思いつきで、ちょっとテストも兼ねて撮影。

Million Bamboo

葉っぱをズームアップで

光量も十分だし、レンズの中央部分しか使わないから、いい画質で撮れるんじゃないの?と思って期待したのですが。そうか所詮コンパクトカメラか。期待しすぎた。
載せた写真はトリミング&縮小してるので十分キレイですが、生データは期待には届かず。



そんなことくらいしかできてない、絶賛ひきこもり中の午後。
土、日、火と、結局一歩も外に出ずですよ。不健康ー