miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

味覚の変化

最近、カップベンダー(カップに氷と中身で出てくる自動販売機)のコーヒーが飲めません。
2〜3年前に一度、カルキ臭い氷を引き当てて以来、しばらく敬遠してたのですが、また久しぶりに何度か買ってみたのです。
そしたら、なんか妙にまずい。どこで買ってもまずくて、途中で捨ててしまいます。
昔は割とよく買ってたんですけどねぇ。
そういえば、漢方の話の中で「体質が変わってくると、ジュースとかお菓子とか、体に良くないものがまずく感じるようになりますよ」と言ってたのですが、もしかしたらこれのことかもしれません。



カップベンダーでも、紅茶とかココアとかはまだ飲めるので、そう困ってるわけではないです。缶コーヒーも飲めます。
ホントにダメなのはベンダーのコーヒーだけ。
限定的なんで、ホントに漢方のせいなのかどうかは謎・・・。