miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

毎年恒例さすえか温泉オフ

ラグナロクオンラインつながりの仲間から成るグループ「さすらいの絵描き人」の、毎年恒例となっている温泉旅行に参加してきました。
今年の目的地は東名高速・豊川ICより1時間ほどのところにある「湯谷温泉」の「泉山閣」。すぐそばを流れる清流と一面の緑が客室から望めます。この景色を露天風呂で堪能しながら樽酒をちびちび飲むという贅沢も味わってきました。


いつもは温泉を堪能したあと持ち込んだ酒で宴会する、というだけで終わりがちなんですが、今回はステキなイベントがいくつか。
下の写真はそのひとつ「鳶の餌付け」。
向かいの森の鳶に毎朝8:40に餌付けしているそうで、時間になると大量の鳶が集まってきます。その数と距離の近さはかなりのものです。


ズームでも数枚狙ってみましたが、飛んでる鳥は撮るのが難しくて、満足いくショットは撮れず。



それはそうとして。
撮影はほどほどに、手の届く「リアル」をしっかり肉眼で観察しないと大損してるんじゃなかろうかと思えた今回の写真の現像処理後。