miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

んじゃコミックバトンでも

今日も出勤はしたんですが、17時に部長の方から部署全体に帰りなさい指令が出まして、6時過ぎに自宅に戻ってきました。
唐突に時間が出来て、どうしよっかな〜と考えたんですがまずは昼寝。19時半〜21時。
メシ食った後も、なんだか暇を持て余しています。毎度毎度思うけど、修羅場のあとのユルユル感がもったいなくていかんです。
とりあえず修羅場中にHCTOMさんから回ってきたコミックバトンでも。



1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
25冊。マンガは全然買わない人なのです・・・。
2.今面白い漫画
ここ最近マンガ読んでません。一時期ガンガンWING(季刊時代)を買ってたんですが、今はハァ〜サッパリサッパリ
3.最後に買った漫画
あずまんが大王。かも。
4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
ドラゴンボール鳥山明
これははずせません。わたしの中の少年マンガの基準はこれ。摩訶不思議アドベンチャー
南国少年パプワくん柴田亜美
あの妙なテンションと世界観に大ハマリ。中学の美術でチャッピーの粘土人形を作った記憶があります。今日からお前もともだちだ!
あずまんが大王あずまきよひこ
タイトルと内容に全く関連性がないのが謎。内容は単なる高校生活の一場面なんですが、これがなぜが面白い。「ちよちゃんはなんでとぶのんー?」「10歳ですけどー」
動物のお医者さん佐々木倫子
一見少女漫画かと思いきや、恋とは無縁な動物コメディ。ハスキー犬のチョビがめちゃかわいいです。今でも読み返してみたいと思える良作。
●PON!とキマイラ(浅野りん
少年マンガらしくない線の細さと、小気味良いテンポがお気に入り。みー。
5.バトンを渡す5名
うーん。ここに来てくれてる人でまだバトンもらってなさそうな人は・・・
日々杞憂さん、K'nnonさん、凌霧流伊さん、涼ちゃん、降紀さん。
質問に答えるのは抵抗ないけど、最後のバトン回す先決めるのはちょっとねずみ算ぽくていい気分じゃないですね・・・。