miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

通勤か転居か

今現在、仕事が忙しい状態が続いております。会社を出る時間も、終電ぎりぎり22時半が当たり前。
都合上それでも足りないことがままあり、ここ最近通勤経路短期変更届けを立て続けに出す羽目に。
結果。
来ちゃいました。通勤経路変更もしくは会社近辺への転居の打診。今まで長距離通勤を言い訳に仕事と距離を置いてきたんですが、どうもそういう訳にもいかなくなってきたみたいです。
今の状況は7月いっぱいまで続くのは確定なんで、まぁ素直に応じておかないと自分が辛いような気がしなくもない。
で。打診案。
1。勤務時間を逆に伸ばす。つまり、朝始発で会社に来る。・・・いや、できれば勘弁願いたい(==;
2。一時的に(2ヵ月間)クルマ通勤に変更。・・・2ヵ月もクルマで来ちゃうと電車通勤に戻せない気もする。けど一番現実的。
3。会社名義で借りてる研修生向けアパートにしばらく宿泊。・・・なんか檻に入れられたような気分がしなくもない。仕事以外何もできなさそうな代わり、集中はできそう。けどそこまで忙しくはない・・・と信じたい(ぇ。
うーん。困ったなぁ。ホントはこれだけじゃなく色々考えるところがあるのですよ。