miyamotoSion’s Obsessions

宮本紫苑がTwitter ( @miyamotoSion ) に書ききれないことを残しておく場所。

ブログ再開

はてなダイアリーがサービス終了とのニュースを見て、長らく更新してないからローカルにバックアップして畳んでしまおうかと思ったのですが、公式からはてなブログへの移行案内が届いたので、一転、継続することにしました。

元々はブログとツイッターを使い分けるつもりだったのですが、iPadを使用するうちにPCの使用頻度が減り、気が付けば5年も更新してませんでした。iPadでもQWERTY配列のキーボードが表示できるものの、いざ長文を書くとなると両手親指でポチポチ打つのが思った以上に効率が悪くて、億劫になっていたのです。

そんなわけでしばらくツイッターのみを運用していましたが、ツイッターの140字ではボリュームのある内容を書くのは厳しく、言いたいことをなんとか要約して制限文字数内に収めていたのでした。そしてツイッターではWeb検索したときにヒットしづらいような気がして、しっかり残すならやっぱりブログも併用したいなぁ、と。

で。

導入してみました。モバイルキーボード。

f:id:miyamotosion:20180923164714j:plain

Buffalo「BSKBB500BK」

IPadの幅とほぼ同じ。152g。でも打鍵感はしっかりある。日本製だけあって日本語環境に最適化されてる(気がする)。

もっと早く買えばよかった…! 

たくさん書きたいときはこちらに書くのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。